京都の日々々記

京都のニュースやスポット、写真やカメラ、カレーや音楽、アートなど趣味のこと、ひとり暮らしのことについて書いているブログです。

オシャレでかわいいパン屋さん「Flip up!」に行く

こんばんは。いよいよ週末、お休みですね。

嬉しい休日のお昼ごはん、みなさんは何を食べますか?

私は最近美味しいパンを食べることにハマっています。

 

意外なことに、京都はパンの消費量が日本一だそうです。

toyokeizai.net

そのおかげか美味しいパン屋さんがたくさんあるので、少しずつ開拓していきたいと思っています。

 

オシャレでおいしいパン屋さん「Flip up!」

そういうわけで、烏丸御池から少し入ったところにある「Flip up!」さんに行ってきました。店名にビックリマークが付いてるのがかわいいですね。

f:id:sunstar78:20150628144710j:plain

住宅街の中にあるFlip up!さんはとても人気のお店で、いつ訪れてもお客さんがいます。

お店自体は小さめなので、タイミングによっては店の外まで行列ができています。そこまででなくてもお客さんが多いときは、入り口からレジまでずらーっと一列に並び、順番にパンをとっていくという感じです。店構えもお店の雰囲気もオシャレな感じ。

パンは全体的に小さくもなく大きくもないサイズ。中には小ぶりのパンもあるのですが、小ぶりのパンはお値段も安く設定されており、人気店の割に値段は高くない印象です。

 

購入したパン 

この日は6つのパンを買いました。(土日のお昼に分けていただきました。)

一つ一つ紹介します。

f:id:sunstar78:20150628145506j:plain

  • 左下のダンベルのような形のボーンというパンから。両側の膨らんだ部分にベーコンのブロックが入っています。香ばしいパンとベーコンの塩味・肉感がマッチしています。
  • 隣のサッカーボールのようなパンはシンプルなフランスパン。少し温めて食べました。何かをつけて食べるといいと書いてあった気がしますが、何もつけなくてもおいしいかったです。
  • その隣の細長いパンは練乳クリームが挟んであるフランスパンです。今回唯一の甘いパンなのですが、そこまで甘すぎずちょうどいい感じ。
  • 右下は見たとおりのクロワッサン。サクサクです。
  • その上がカレーの入ったフランスパン。濃厚なカレーが入っていました。
  • 最後にFlip up!さんのロゴのシールが付いた名物のカップケーキ(?)も購入。優しい甘さで嬉しくなる味。 

 

まとめ

ということで、烏丸御池のパン屋さんFlip up!さんの紹介でした。少し並ばないといけないときもありますが、それだけ人気があるということですね。

今回紹介したパン以外にも、個性的なパンがたくさんあります。(なのでどのパンを買おうか毎回迷います。)見てみるだけでも楽しいので、近くに行かれた際は一度寄ってみてください。

また、烏丸御池周辺にはおいしいパン屋さんが多数あるので、また紹介していきたいと思います。

 

f:id:sunstar78:20150628150932j:plain

ちなみにレシートに「ぱん」が並ぶのもかわいい(笑)。

 

tabelog.com