京都の日々々記

京都のニュースやスポット、写真やカメラ、カレーや音楽、アートなど趣味のこと、ひとり暮らしのことについて書いているブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Classicの代わりにiTunes Matchを1年使ってみた

Apple Musicがリリースされてしばらく経ちましたが、Appleが提供するもう一つの音楽の有料サービス・iTunes Matchの便利さについて、改めて書いておこうと思います。 Apple Musicの無料お試しを早速使ってみた! - 京都の日々々記sunstar78.hatenablog.com …

京都市営地下鉄の金曜日の終電が30分延長されます

photo by SpirosK photography 表題のとおり、京都市営地下鉄の金曜日の終電が、2015年10月2日から30分延長されることになりました。 特に大阪から帰ってくる方にとっては便利になりそうです。このニュースとともに、この機会に京都市営地下鉄の乗客数を増や…

リニューアルオープンでさらにオシャレになった「京都BAL」に行ってきた

8月21日にリニューアルオープンした京都BALへ行ってきました。 予想通り、以前よりも広くておしゃれなスポットに生まれ変わっていました。 ざっと見てきた感じをまとめておきたいと思います。 入り口 建物の入り口はこんな感じです。京都BALの別館でFlyin…

8月21日、京都BALがリニューアルオープン!先着で記念品がもらえます

いよいよ明日8月21日、京都BALが2年7ヶ月の歳月を経てリニューアルオープンします! 京都BAL(バル) 2015.8.21 グランドオープンwww.bal-bldg.com 本当にいよいよですねー。長かったー。 京都BALについては、以前も記事を書きました。 どのようにリニューア…

簡単に複式簿記の家計簿をつけられるiPhone / Androidアプリ「らくな家計簿」

photo by 401(K) 2013 こんにちは。 お金の管理は大切ですよね。いつも、お金を使うところにはしっかり使って、そうでないところはそれなりに節約したいと思っています。 一暮らしをはじめてから、特にお金の管理には気を使うようになりました。当たり前です…

3ヶ月使って感じた、Wi-Fi付きSDカード「Eye-Fi」の使い勝手

一眼レフカメラCanon EOS Kiss X7を購入して、はや3ヶ月が経ちました。私が一眼レフカメラと同時に購入したWi-Fi付きSDカード「Eye-Fi」について、使ってみた感想を書いておきたいと思います。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキッ…

デニッシュが豊富なパン屋さん「フルール・ド・ファリーヌ(FLEUR DE FARINE)」

デニッシュ系のパンがたくさん揃うパン屋さん、「フルール・ド・ファリーヌ(FLEUR DE FARINE)」へ行ってきました。お店にはたくさんの美味しそうなデニッシュがあって紹介しきれないのが残念ですが、その一部だけでも書いてみたいと思います。 デニッシュ…

Flickrの写真をまとめてダウンロードする方法

写真保存&共有WebサービスであるFlickr。無料で1テラバイトという巨大な容量を使い、オンライン上に撮影した写真を保存しておくことができます。 Flickrを使って撮った写真をかたっぱしからバックアップしていく方法について以前記事にしました。 すべての…