京都の日々々記

京都のニュースやスポット、写真やカメラ、カレーや音楽、アートなど趣味のこと、ひとり暮らしのことについて書いているブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「こってり」の聖地「天下一品総本店」で牛すじラーメンを食べる

数ある京都のラーメンの中でも、独自の「こってり」スープで圧倒的な人気を誇る天下一品。そんな天下一品の聖地ともいうべき、京都・北白川にある本店へ行ってきたのでレポートしたいと思います。 天下一品とは 天下一品は京都発祥のラーメンチェーンです。…

カメラを持って、広大な自然を撮りに鳥取に行ってきました

先日ちょっと休みができたので、ふと思い立ってカメラを持って鳥取に行ってきました! なぜ鳥取かというと、1つは鳥取砂丘をはじめとした自然を撮影したかったこと、もう1つは京都から一泊二日で行くのにちょうど良かったからです。 そんなわけで鳥取へ行っ…

北陸新幹線の大阪までのルートはどうなる?

i北陸 (i Hokuriku) JR西日本が北陸新幹線の敦賀以西のルートについて、小浜市と京都市を通るという新たな案を提示しました。この機会に、いずれ全線開通するであろう北陸新幹線のルートについて、現在検討されている案をまとめておきたいと思います。 (201…