京都の日々々記

京都のニュースやスポット、写真やカメラ、カレーや音楽、アートなど趣味のこと、ひとり暮らしのことについて書いているブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のノイズキャンセリングイヤホン「Bose QuietComfort 20」を3年間使ってみた感想

音楽好きのひとりとして、猛烈におすすめしたいイヤホン「Bose QuietComfort 20」を、3年間使った感想を交えて紹介したいと思います。 最近、ノイズキャンセリング&ワイヤレスイヤホンであるQuietComfort シリーズの最新型・QuietComfort 30も発表されまし…

2016年9月1日にオープンする、京都駅前の運転免許更新センターの詳細まとめ

京都駅前に建設中であった京都駅前運転免許更新センターが、2016年9月1日にようやくオープンすることになりました。 これまで羽束師の運転免許試験場まで行く必要があった運転免許の更新などが、京都駅前というとても便利な場所で行えるようになります。 い…

京都市が人気観光都市ランキングで1位→6位に…その背景と改善策は

2014年、2015年と、アメリカの大手旅行誌「トラベル+レジャー」が発表する世界の人気観光都市ランキングで、2年連続で1位となった京都市。残念ながら、2016年は世界6位へとランクダウンしてしまいました。 なぜ6位へランクダウンしてしまったのか、京都市の…

京都・清水寺近くの元小学校が、ホテルに生まれ変わります

ここ1、2年の京都は明らかに観光客が増え、それにともなってホテルがあちこちで建設されています。 そんななか、京都市の元小学校がホテルに生まれ変わるというニュースがありました。どんなホテルができあがるのか、まとめてみます。